金券ショップ チケッティ オンラインショップは、金券の高価買取・格安販売を行う金券ショップのオンライン店舗です。

切手の区分について教えてください。

チケッティでは次の通り切手を分類しております。
買取価格確認の際には下記分類にご留意ください。

 

普通切手シート:
現在郵便局にて販売しているもので、1シートに 100面の切手があり、切手の淵部分が切り取られていないものです。
普通切手現行柄シートの高価買取  はこちらから

 

記念切手シート:
10面・20 面・50面からなるシートです。
記念・旧柄シート(額面100円以上)の高価買取  はこちらから
記念・旧柄シート(額面100円以下)の高価買取  はこちらから

 

ミニシート:
10面・20 面・50面以外の面数からなるシート全てを含みます。
また、10面・20面シートであっても複数額面が混在している場合はこちらになります。
【お年玉切手】や【20世紀デザイン切手】などはこちらになります。
ミニシートの高価買取  はこちらから

 

バラ:
上記のシートから切り離されている状態のものです。
たとえ10枚ブロックになっていてもシートから切り離されていたり、
100枚あっても縁部分が切り取られているとバラ扱いとなりますのでお気をつけください。
シートから1枚でも切り離されてしまうとバラ扱いとなりますのでお気をつけください。
バラ切手の高価買取  はこちらから

 

以上となります。是非参考にして頂けると幸いです。