検索
【金券ショップ】 チケッティ オンラインショップ 金券の高価買取・格安販売を行う金券ショップのオンライン店舗です。

東武鉄道株主優待乗車証を使ってお得にお出かけする方法

2022.07.01

東武鉄道株主優待乗車証を使ってお得にお出かけする方法

世界遺産の「日光東照宮」や、地上からでも水上からでも季節の移り変わりを堪能できる「中禅寺湖」など、観光スポットの定番ともいえる栃木県日光市。

日本全国にある「餃子の街」のさきがけとなる街、宇都宮。

「東京の奥座敷」と呼ばれ、年間何百万人もの観光客が訪れる鬼怒川温泉。

友人や家族、はたまた一人でのんびり散策など、遊び方は色々。

そんな観光地に格安で遊びに行きたい!
浮いたお金で美味しいものを食べたい!

今回は格安で遊びに行ける「東武鉄道株主優待乗車証」のご紹介です。

東武鉄道株主優待乗車証とは?

東武鉄道が発行している優待券の中でも、特に人気なのが株主優待乗車証です。

従来の切符サイズで東武鉄道の普通列車・特急列車どちらにも乗車が可能です。
1枚の株主乗車証で1回(片道)限りどこまでも行けるのがこの乗車証の特徴です。

また、東武線内であれば、使用区間に制限はないため、例えば浅草駅から北千住駅までとして1枚ご利用いただくことも、浅草駅から東武日光駅までとして1枚ご利用いただくことも可能です。

使い方も、改札に通せばいいだけなので、とっても簡単!

東武鉄道株主優待乗車証は特急にも乗れるの?

『スペーシア』や『リバティ』などの特急列車に乗車するには、別途特急料金が必要となります。

尚、JR線直通の特急日光、特急きぬがわなどを利用される場合、JR線の区間は東武鉄道の株主優待乗車証では乗車できません。

普通列車でも例えば、新宿〜栗橋間はJR線の区間のため、その区間の運賃を別途支払う必要があります。

東武鉄道株主優待乗車証の有効期限はある?

この東武鉄道株主優待乗車証には、半年間の有効期限が設定されています。

上半期分は6月30日、下半期分は12月31日が有効期限となりますので、お求めの際は乗車日等のご確認をしてから購入しましょう。

東武鉄道株主優待乗車証を使うとどのくらいお得になるの?

次に、東武鉄道株主優待乗車証を使用した時と通常運賃がどのくらい違うのか比較してみましょう。

例えば、東武鉄道株主優待乗車証を金券ショップで1枚(片道)800円で購入したとします。

≪北千住から東武日光まで行った場合≫

料金
通常料金 1,390円
東武鉄道株主優待乗車証 800円

東武鉄道株主優待乗車証を利用するだけで、通常料金が590円もお得になるんです!
『スペーシア』や『リバティ』等の特急を利用したい場合は、特急料金を払えば乗車も可能!

平日 土休日
スペーシア 1,360円 1,470円
リバティ 1,470円 1,470円

東武鉄道株主優待乗車証を利用して遊びに行ける観光地は?

● 東武日光駅(日光東照宮)

世界遺産「日光の社寺」のなかでも最も有名な、徳川家康を祀る「日光東照宮」。

江戸幕府初代将軍・徳川家康を神格化した東照大権現を主祭神として祀っています。
家康が日光に祀られることになったのは、本人の遺言によるものです。

現在の社殿群は、そのほとんどが寛永13年に家光公によって建て替えられたもの。境内には国宝が8棟、重要文化財34棟を含む計55棟並ぶ建造物は、豪華絢爛。
また建物には漆や極彩色が施されており、柱には数多くの彫刻が彫られるなど、その美しさは圧巻です。

● 東武 鬼怒川温泉駅(鬼怒川温泉)

江戸時代(1691年)に、鬼怒川右岸で源泉が発見され開湯した由緒正しき温泉。
古くは滝温泉と呼ばれ、鬼怒川渓谷沿いに旅館やホテルが軒を連ねる関東有数の人気温泉地。
「東京の奥座敷」と呼ばれており、年間200万人以上の宿泊客で賑わっています。

周辺には日光江戸村や東武ワールドスクウェアなどのレジャー施設もあり、家族での温泉旅行にも最適です。

● 東武宇都宮駅(宇都宮餃子)

日本全国にある「餃子の街」のさきがけとなるのがこの街です。近年では静岡県浜松市と「消費量」を競い合っています。

宇都宮市内には餃子専門店と餃子を扱う料理店が合わせて約300軒近くあり、酢だけで食べるのが宇都宮スタイルと言われています

東武鉄道株主優待乗車証のご購入はチケッティで!

今回は東武鉄道株主優待乗車証についてご紹介いたしました。
金券ショップにて東武鉄道株主優待乗車証を購入し、お得に賢く活用していきましょう!

買いに行きたいけど、近くに金券ショップがない…。
外出の機会が減って、なかなか買いに行けない…。

そんな全国の皆様のお悩みをチケッティオンラインショップが解決いたします!

チケッティホームページからお申込みいただくだけで、日本全国いつでもどこにいても金券のご購入が可能です。
お申し込みからお取引完了まで、 店舗にご来店いただく必要は一切ございません。
お近くに金券ショップがなくても大丈夫。
会員登録すれば、2回目以降のお取引がもっとスムーズに!

また、御徒町・錦糸町・北千住の計3店舗へ直接ご来店いただき、ご購入いただくことも可能です。
女性のお客様や、家族連れのお客様でも気軽にお立ち寄りいただける、明るく綺麗な店舗で皆様のご来店をお待ちしております。

『安全と親切を大切にする』金券ショップチケッティは、皆様のご利用を心からお待ちしております。

▶チケッティオンラインショップでの東武鉄道株主優待乗車証の購入はこちら

東武鉄道株主優待乗車証の買取もチケッティで!

忙しくて、東武鉄道株主優待乗車証の期限内に使いきれない!
有効期限が短くなって価値が下がってしまう、その前に!

ぜひ金券ショップチケッティにお買取りのご用命を!
もちろん1枚からでもお買取り可能です!

チケッティをご利用の際は、会員登録をおすすめしております。
無料で簡単に登録ができ、お取引がスムーズに行えます。

● 買取(ご売却)をご利用の場合
・2回目以降は銀行口座等の情報入力が不要。
・初回のみご本人様確認書類をアップロードいただきますと、2回目以降ご利用の際はご本人様確認書類の添付が不要になります。
・チケッティホームページより買取依頼が可能になります。
・お取引履歴の確認が可能になります。
▶便利なマイページはこちら

▶チケッティオンラインショップ会員登録はこちらから

▶チケッティオンラインショップでの東武鉄道株主優待乗車証の買取はこちら