検索

15時までの着荷で原則翌営業日振込

14時までのご入金で当日発送

【金券ショップ】 チケッティ オンラインショップ 金券の高価買取・格安販売を行う金券ショップのオンライン店舗です。

節約には金券ショップがオススメ!いつもの買い物を金券でお得に

2022.10.24

>節約には金券ショップがオススメ!

食品から日用品まで、身の回りの商品の物価の上昇が続いています。できるだけ節約したいけれどたまには外食も楽しみたいし、 車のメンテナンスも必要だし…。そんなとき、普段の買い物をお得にできる方法があるのです。

それは、金券ショップを利用すること!たとえば1,000円分の商品券を金券ショップで985円で購入すれば、1.5%もお得です。さらに株主優待券なら、40%の割引を受けられるものも!

今回は金券ショップで購入可能で、身近なお店で使える金券を紹介します(掲載時点の金券ショップチケッティでの販売価格を参考にしています)。

スーパーで使える株主優待券や商品券

毎日の生活に欠かせないスーパーの買い物も、金券ショップを活用すればぐっとお得になります。

たとえばイオン商品券は5,000円分を4,950円で、セブン&アイ商品券1,000円分は992円で購入できます。ヤオコー商品券1,000円分は990円。普段の買い物が割引になるのは嬉しいですよね。
※掲載時点の価格です

スーパーだけでなく、ドラッグストアやホームセンターなど日用品を買える場所はたくさんあります。
たとえばコーナン商品券1,000円分は975円で、ジョイフル本田 ギフトカード 500円は450円で購入できます。 それぞれのお店が商品券を発行している場合があるので、金券ショップで宝探しをする感覚で、近くで使える金券を探してみるのも楽しいですね。

また、お米券やビール券なども金券ショップを使えば割安に購入できます。
特定の商品に使える金券には、たまごギフト券、お肉ギフト券、みりんやしょうゆの金券も!金券ショップの品ぞろえはそのときによって違うので、こまめにチェックするのもポイントです。

家電量販店で使える株主優待券や商品券

家電や身の回りの電気機器の買い替えは大きな出費になりがち。
いくつも店舗を回って、一番安い商品を探す人もいるのでは。そのときはぜひ、利用できる金券の割引率も確認してください!

大きな買い物をするときは、割引率の高い株主優待券の利用がオススメです。
たとえばビックカメラなら、商品券は1,000円分が990円。割引率は1%です。
一方株主優待券は1,000円分が945円と5.5%引き。
10万円の買い物なら、4,500円も割引額に差が出ます。コジマの株主優待券も1,000円分が960円、ヤマダ電機は500円分が425円です。

欲しい商品の目星がついたら、金券ショップで株主優待券を購入してから店舗に向かいましょう!

飲食店で使える株主優待券や商品券

外食時も金券ショップで節約できます。ちょっとした休憩にも便利なスターバックスカードは2,000円分が1,840円、ミスタードーナツ商品券は500円分が480円です。

どこで食事をするか決めかねているときはジェフグルメカードを選びましょう。476円から購入できるジェフグルメカード500円分なら、最大4.8%の割引が受けられます。 今日は一杯飲みたい!という日には、キリンホールディングス株主優待も。キリンシティでの食事に使える食事券1,000円分が800円と、20%の割引です。

また、帝国ホテルのディナーギフト券やヒルトン・ホテルズ&リゾーツのお食事券も金券ショップでお得に購入できちゃいます! いつもの食事も特別な日のディナーも、金券ショップを活用すれば節約しながら楽しめます。

カー用品店で使える株主優待券や商品券

意外とお金のかかる、車のメンテナンス。金券ショップを利用すれば、車のメンテナンス費用も節約できますよ!

イエローハット株主優待券は300円分が200円で34%の割引。またオートバックスのギフトカードは1,000円が950円です。KeePerLABOの株主優待なら、全サービス・商品が20%から30%の割引を受けられます。

カー用品の購入だけでなく、車の購入やレンタカーの利用時に使える株主優待券も金券ショップでの購入が可能です。
VTホールディングス株主ご優待券綴りは新車・中古車購入時利用優待券30,000円分と車検時利用優待券10,000円分、レンタカー利用割引券5枚綴りがセットになっています。 店舗のほか、購入予定の商品によっても金券を使い分けましょう。

商品券と株主優待券はどちらが節約できる?

金券ショップではギフトカードや商品券のほか、株主優待券も購入することができます。株主優待券とは、株を保有している人に企業がくれるお得なチケットのこと。
店舗でのお買い物が割引されたり、施設をお得に利用できたりします。商品券よりも割引率が高くなっているので、迷ったら株主優待券がオススメ!

一方で株主優待券の使用期限は半年程のものも多く、「とりあえず買っておこう」という場合には不向きです。
また使用できる店も決まっているので、どこでも使える商品券やクオカードのほうが便利なこともあります。 大きな買い物の前には株主優待券、いつ・どこで使うかが決まっていないときには商品券やギフト券を購入しておくなど、ライフスタイルや目的によって使い分けましょう。

金券を使うときの注意点

使うだけで節約できる金券。しかし株主優待券やギフト券のほとんどはお釣りがでません。
節約したつもりが、結局高くついてしまった…ということにならないように、おつりの出る、出ないを確認よく確認しておきましょう。 おつりが出ない場合、端数は現金で払うなどの注意が必要です。

また、商品券や株主優待券を使用すると、店舗のポイントがつかない場合があります。キャンペーンなどでポイント還元率が上がっている場合は、現金やクレジットカードのほうがお得な場合もあります。 特典がつくときはキャンペーンを活用し、普段の買い物は金券ショップを利用するなど、その時々で工夫しながらお得な買い物を楽しみましょう。

商品券や株主優待券のご購入はチケッティで!

今回は金券ショップを賢く利用して、日用品をお得に購入する方法をお伝えしました。

商品券や株主優待券を買いに行きたいけど、近くに、金券ショップがない…。
あまり金券ショップに行く機会がない…。

チケッティホームページからお申込みいただくだけで、日本全国いつでもどこにいても金券のご購入が可能です。
お申し込みからお取引完了まで、 店舗にご来店いただく必要は一切ございません。
会員登録すれば、2回目以降のお取引がもっとスムーズに!

また、御徒町・錦糸町・北千住の計3店舗へ直接ご来店いただき、ご購入いただくことも可能です。
女性のお客様や、家族連れのお客様でも気軽にお立ち寄りいただける、明るく綺麗な店舗で皆様のご来店をお待ちしております。

『安全と親切を大切にする』金券ショップチケッティは、皆様のご利用を心からお待ちしております。

▶格安商品券のご購入はこちらから
▶格安株主優待券のご購入はこちらから

チケッティをご利用の際は、会員登録をおすすめしております。
無料で簡単に登録ができ、お取引がスムーズに行えます。

● 販売(ご購入)をご利用の場合
・2回目以降ご利用の際、お客様情報や配送先住所のご入力が省略できます。
・お取引履歴がご確認いただけます。
・電子領収書の発行が可能です。(代金引換郵便は発行できません)
・気になる商品や良く購入する商品をお気に入り登録できる!
▶便利なマイページはこちら

▶チケッティオンラインショップ会員登録はこちらから

登録操作に不安があるお客様は、LINEで簡単にお問合せいただけます。

▶LINEで簡単お問合せをご利用ください

『安全と親切を大切にする』金券ショップチケッティは、皆様のご利用を心からお待ちしております。