検索

15時までの着荷で原則翌営業日振込

14時までのご入金で当日発送

【金券ショップ】 チケッティ オンラインショップ 金券の高価買取・格安販売を行う金券ショップのオンライン店舗です。

金券ショップで図書カードを購入すれば本代がお得に!

2022.10.03

金券ショップで図書カードを購入すれば本代がお得に!

趣味に勉強に、欠かせない本。webの情報より信頼性が高く、正確な知識を得たいときには本で確認するという人も多いのでは。学校でも本を読むよう勧められますよね。

でも書店で本を買うと、意外に高い!紙より安価な電子書籍も普及してきましたが、電子化されていない本もたくさんあります。

少しでも安く本を買いたいときは、金券ショップで図書カードを購入するのがオススメです。金券ショップで購入した図書カードで本をたくさん読めば、 あなたの悩みも解決できるかも。読書が持つ可能性について、みてみましょう!

日本人の読書量は減少傾向

2018年に文化省が行った「国語に関する世論調査」では、1カ月に1冊も本を読まない人は全体の47.3%に上りました。
さらに「以前に比べて読書量が減っている」と答えた人は67.3%です。
2013年の65.1%、2008年の64.6%と比較すると、読書量が減った日本人は増加傾向にあることがわかります。

しかし、世界では年収の高い人ほど読書量も多いことが指摘されています。ビル・ゲイツやウォーレン・バフェットといった世界の富豪たちは、1日30分以上は読書しているそうです。また、子供のころの読書量が多かった人は高収入になるというデータもあります。

読書は知識を広げ、できることの幅を広げてくれます。また、話題の本を読むことで社会の動きにも詳しくなります。そうした読書の付加価値が、年収アップにつながるのでしょう。

読書をするとストレスが解消されるという報告もあるそうです。本を読むことで生活が豊かになるのであれば、積極的に読書の習慣を生活に取り入れたいですよね。

日本人が本を読まなくなっているということは、少し本を読むだけで、読書量の差が大きく開くということでもあります。ライバルに差をつけるチャンスです!

それぞれの特徴についてお話していきます。

「読書感想文」でコミュ力アップ?

本が苦手、という人は、夏休みの宿題でも苦労した思い出があるかもしれません。
株式会社イオレが子育て世帯を対象に行った調査では、「最後まで残りがちな宿題」の第1位は読書感想文でした。
なんと47.7%の人が、読書感想文に苦戦したと回答しています。

読書感想文と言えば、夏休みの宿題の定番です。あらすじをなぞるだけになってしまったり、「おもしろかったです」以外に書くことがなかったりして、なかなかうまく書くのは難しいですよね。

大人になってからは読書感想文を書く機会はなくなりますが、読んだ本の感想を求められることもあります。就職活動の面談や上司との会話で「最近どんな本を読んだ?」と聞かれ、相変わらず「この本、おもしろかったです」しか言うことがない、なんてことも…。

筋トレと同じで、読書はすればするほど鍛えられていくものです。たくさん本を読んでいる人は、ちょっとした会話のネタもウェットに富んでいるもの。好きな本の話から会話が弾むこともよくあります。

コミュニケーション能力を高めたいと思っている人は、読書感想文から練習するのはいかがでしょうか?
SNSやブログで発信するのもコミュニケーション能力向上の一歩かもしれません。

書店で本をお得に買うには

「読書も悪くないな」と思ったら、まずは本を一冊手に入れましょう!
そのとき、書店に向かう前に立ち寄ってほしいのが金券ショップ。現金で本を買うよりも、まずは金券ショップで図書カードを購入したほうがずっとお得ですよ!

たとえば1,000円の図書カードは、金券ショップチケッティなら955円で購入できます。
※掲載時点の価格です
1冊1,000円の文庫本を、955円の図書カードで購入した場合、45円もお得に文庫本が購入できます。
文庫本1冊で1,000円を越えることもありますから、この割引は大きいですよね。

図書カードは使用期限が10年もあるので、金券ショップで図書カートが安いときにたくさん買っておけば、流行りの本は新刊ですぐ購入することができます。
興味はあるけど、新刊を買うほどじゃない場合、文庫版の出版を待って購入することもできますね!

他の商品と違って、基本的に書籍はセールで安くなるということがありません。
しかし、図書カードならお得に購入することができます。金券ショップを上手に利用して、本代も節約しちゃいましょう!

書店で本をお得に買うには

図書カードはプリペイドカードの一種なので、使った金額は差し引かれ、残りは別の機会に使用できます。

残金を使い切ってしまった場合、足りない分は新しい図書カードで補うか現金などで支払いますよね。
図書カードの割引を最大限に活用したいなら、この場合は現金ではなく、足りない分も図書カードを使用するのがオススメ!
現金で支払う金額が多くなると、全体の割引率が低くなるからです。

実際の購入例で考えてみましょう。700円の本を2冊買う場合、本の購入代金は1,400円になります。
金券ショップで955円で購入した1,000円の図書カードで支払いする場合、図書カード1,000円分に差額の400円を現金で支払うと、 1,355円の支出で1,400円分の本を買うことになります。その場合、割引率は3.3%です。
もともと1,000円の図書カードを5.5%の割引で購入したのですから、これでは節約効果が薄まってしまいます。

本を買うときは図書カードを多めに用意するか、事前に図書カードの残金を確認しておきましょう。
どうしても現金で補わなくてはいけないときは冊数を減らすなどして図書カードの金額に近づけると、あまり割引率を下げずに済みますよ。

読むだけで多くのメリットがある本。自分が好きな本をお得に購入して、秋の夜長にのんびりと読書タイムはいかがですか?

お得な図書カードのご購入はチケッティで!

今回は図書カードについてご紹介いたしました。
金券ショップチケッティで図書カードを購入し、お得に賢く活用していきましょう!

でも、買いに行きたいけど、近くに金券ショップがない…。
あまり金券ショップに行く機会がない…。

そんな全国の皆様のお悩みをチケッティオンラインショップが解決いたします!

チケッティホームページからお申込みいただくだけで、日本全国いつでもどこにいても金券のご購入が可能です。
お申し込みからお取引完了まで、 店舗にご来店いただく必要は一切ございません。
お近くに金券ショップがなくても大丈夫。
会員登録すれば、2回目以降のお取引がもっとスムーズに!

また、御徒町・錦糸町・北千住の計3店舗へ直接ご来店いただき、ご購入いただくことも可能です。
女性のお客様や、家族連れのお客様でも気軽にお立ち寄りいただける、明るく綺麗な店舗で皆様のご来店をお待ちしております。

『安全と親切を大切にする』金券ショップチケッティは、皆様のご利用を心からお待ちしております。

▶図書カードのご購入はこちらから

チケッティをご利用の際は、会員登録をおすすめしております。
無料で簡単に登録ができ、お取引がスムーズに行えます。

● 販売(ご購入)をご利用の場合
・2回目以降ご利用の際、お客様情報や配送先住所のご入力が省略できます。
・お取引履歴がご確認いただけます。
・電子領収書の発行が可能です。(代金引換郵便は発行できません)
・気になる商品や良く購入する商品をお気に入り登録できる!
▶便利なマイページはこちら

▶チケッティオンラインショップ会員登録はこちらから

登録操作に不安があるお客様は、LINEで簡単にお問合せいただけます。

▶LINEで簡単お問合せをご利用ください

『安全と親切を大切にする』金券ショップチケッティは、皆様のご利用を心からお待ちしております。