検索
【金券ショップ】 チケッティ オンラインショップ 金券の高価買取・格安販売を行う金券ショップのオンライン店舗です。

サンリオ株主優待券の使い方ガイド

2022.06.20

サンリオ株主優待券の使い方

ハローキティやマイメロディ、シナモロール、けろけろけろっぴ などの有名なキャラクターの様々なグッズを展開している「サンリオ」。
日本だけではなく海外でも絶大な人気で、今や400種類以上のオリジナルキャラクターが存在しています。
子供のみならず、大人の女性にもサンリオブームが再来しており、さらに最近では10代・20代のサンリオ好きな男性もいるほど。

そんなサンリオが運営している「サンリオピューロランド」「ハーモニーランド」はご存じでしょうか。
今回は2つのテーマパークで使える「サンリオ株主優待券」をご紹介いたします!
優待券とチケット定価の比較も!
さらにお買い物に使える株主優待券も併せてご紹介します。

サンリオ株主優待券って?

まずは株主優待の内容を見ていきましょう。

サンリオ株主優待券とは、株式会社サンリオが年に2回7月中旬と12月中旬に株主様へ送る優待券です。
最新の優待品では、「テーマパーク共通優待券」と「株主ご優待券」の2種類となっています。

気になる株主優待の内容は次の通りです。


① テーマパーク共通優待券
「テーマパーク共通優待券」とは、東京都多摩市にある『サンリオピューロランド』と、
大分県速見郡日出町にある『ハーモニーランド』のいずれかで利用できる優待券です。
優待券1枚につき1名、大人・小人を問わずその日1日に限り、入場とアトラクション(ゲーム・一部アトラクション等を除く)を無料でご利用いただけます。
※サンリオピューロランドでは2歳以下、ハーモニーランドでは3歳以下のお子様は入場無料となります。

サンリオ株主優待券


② 株主ご優待券
株主ご優待券とは、サンリオピューロランド・ハーモニーランドをはじめ、全国にある『サンリオショップ(一部店舗を除く)』と『サンリオオンラインショップ』で利用可能な優待券です。
優待券1枚につき1,000円のお買い物券としてご利用できます。

サンリオ株主ご優待券

内容はわかったけど、どうやって使うの?
次はサンリオ株主優待券の使い方を見てみましょう。

サンリオ株主優待券はどうやって使うの?

『テーマパーク共通優待券』

≪サンリオピューロランドで使う≫

入園には事前の「来場予約」が必須となっています。(22年4月現在)
サンリオピューロランド公式ホームページより「来場予約」を行い、当日は直接入場口にて「来場予約証」と「テーマパーク共通優待券」を提示することで入場が可能となります。

≪ハーモニーランドで使う≫

入園には事前の「来場予約」が必須となっています。(22年4月現在)
ハーモニーランドでは入場制限や、事前予約は設けておりませんので、当日入場口にて「テーマパーク共通優待券」を提示するだけで入場が可能となります。(22年4月現在)

『株主ご優待券』

≪サンリオオンラインショップで使う≫

サンリオオンラインショップにてご利用の場合、「サンリオオンラインショップ本店」の会員登録が必要となります。
1回のお買い物に1枚のみご利用が可能です。
サンリオオンラインショップにて購入手続きを行う際、優待券裏面にあるスクラッチを削り、「オンラインショップクーポンコード」を入力することで、ご利用が可能となります。

サンリオ株主ご優待券


≪サンリオショップで使う≫

サンリオショップにてご利用の場合、1回のお買い物につき2枚までご利用が可能です。
尚、お買い物の前に裏面のスクラッチ部分を削ってしまった場合は、サンリオショップ及びテーマパークでは使用が出来なくなるので、ご注意が必要です。
※サンリオショップ・テーマパーク・サンリオオンラインショップのいずれも、お会計が税込1,000円未満でもご利用になれますが、お釣りは出ません。

サンリオ株主優待券はどのくらいお得になるの?

では、次にサンリオ株主優待券を使うとどのくらいお得になるのか見ていきましょう。

≪サンリオピューロランド≫

現在、サンリオピューロランドでは、来場日により当日窓口料金が異なります。※22年4月現在

デイパスポート アフタヌーンパスポート
大人 3,600円~4,900円 2,400円~3,200円
小人・シニア 2,500円~3,800円 2,200円~2,900円

≪ハーモニーランド≫

● パスポートチケット:3,000円
4歳未満無料
※一部別途料金が必要なアトラクションがございます。

● イブニングチケット:1,500円
16時からご入場いただけるチケットです。
20時30分または21時までの営業日のみ販売となります。
4歳未満無料
※一部別途料金が必要なアトラクションがございます。

● 青春学割:2,100円
中学生・高校生・大学生・短大生・大学院生・各専門学生が対象
ご入園時に「学生証」と「割引券」をセットにして提示すると割引になります。
※窓口での購入のみ適用になります。
※割引券とは…ハーモニーランド公式ホームページ「青春学割」ページにある
「割引券のページはこちら」より「割引券」をスマートフォンにて表示もしくはパソコンからプリントアウトしたものの提示が必要となります。

● バースデー割引:2,100円
お誕生日月の方が対象
ご入園時に「お誕生日が確認出来るもの」と「割引券」をセットにして提示すると割引になります。
※窓口での購入のみ適用になります。
※割引券とは…ハーモニーランド公式ホームページ「バースデー割引」ページにある
「割引券ダウンロードはこちら」より「割引券」をスマートフォンにて表示もしくはパソコンからプリントアウトしたものの提示が必要となります。

● シニア割引:1,500円
60歳以上の方が対象
ご入園時に「年齢が確認出来るもの」の提示が必要となります。

● マタニティ割引:1,500円
妊娠中の方が対象。母子手帳の提示が必要となります。

ハーモニーランドは『学割』や『バースデー割引』等の窓口にて、チケットを購入することで受けられる割引サービスが豊富に用意されています。※22年4月現在

ですが、金券ショップで販売している「テーマパーク共通優待券」は、1,500円〜2,000円ほどで販売していることが多く、 さらには窓口に並ばずに入場ができることから、大人・小人問わずテーマパーク共通券を利用したほうが、お得で簡単に遊びに行けるんです!

サンリオ株主優待券のご購入はチケッティで!

買いに行きたいけど、近くに金券ショップがない…。
外出の機会が減って、なかなか買いに行けない…。

そんな全国の皆様のお悩みをチケッティオンラインショップが解決いたします!

チケッティホームページからお申込みいただくだけで、日本全国いつでもどこにいても金券のご購入が可能です。
お申し込みからお取引完了まで、 店舗にご来店いただく必要は一切ございません。
お近くに金券ショップがなくても大丈夫。
会員登録すれば、2回目以降のお取引がもっとスムーズに!

また、御徒町・錦糸町・北千住の計3店舗へ直接ご来店いただき、ご購入いただくことも可能です。
女性のお客様や、家族連れのお客様でも気軽にお立ち寄りいただける、明るく綺麗な店舗で皆様のご来店をお待ちしております。

『安全と親切を大切にする』金券ショップチケッティは、皆様のご利用を心からお待ちしております。

▶チケッティオンラインショップでのサンリオ株主優待券の購入はこちら

サンリオ株主優待券の買取もチケッティで!

忙しくて、サンリオ株主優待券の期限内に使いきれない!
有効期限が短くなって価値が下がってしまう、その前に!

ぜひ金券ショップチケッティにお買取りのご用命を!
もちろん1枚からでもお買取り可能です!

チケッティをご利用の際は、会員登録をおすすめしております。
無料で簡単に登録ができ、お取引がスムーズに行えます。

● 買取(ご売却)をご利用の場合
・2回目以降は銀行口座等の情報入力が不要。
・初回のみご本人様確認書類をアップロードいただきますと、2回目以降ご利用の際はご本人様確認書類の添付が不要になります。
・チケッティホームページより買取依頼が可能になります。
・お取引履歴の確認が可能になります。
▶便利なマイページはこちら

▶チケッティオンラインショップ会員登録はこちらから

▶チケッティオンラインショップでのサンリオ株主優待券の買取はこちら